相変わらず忙しくてなかなかブログを書けない日々が続いております。現代人は忙しいですね。

資産運用の方は何もしていないので書くことがありません。今年に入って全体で7%ぐらい増加しました。好調だと思います。昨年末より株価が割高だと思い始めた銘柄はいくつか売り始めましたが、次に投資する対象はまだ見つけていません。最近勉強不足なので3月中には投資対象を見つけたいと思います。タイ株や米国株かなぁ、と何となく想像はしているのですが。

先日本田静六の本を読んだことをお伝えしましたが、それに感化され、今月から給料の一部を強制的に貯金することにしました。僕の場合は1/5貯金です。本田氏の場合は給料の1/4を貯蓄し、投資からのリターンも1/4を再投資する形でしたが、僕の場合、投資のリターンは全額再投資してますので1/5貯金と言えどもトータルで投資に回るお金は本田氏よりも多いかもしれません。