IMG_1211

遅い夏休みをもらってバリ島に行ってきた。

滞在先はClubmed。バリに行くというよりClubmedに行ってきたといった方が良い。それぐらいClubmedは魅力的な場所である。 
Clubmedの特徴はオールインクルーシブとGO。食事やアクティビティなどがすべて料金に含まれているので滞在中は全くお金のことや今晩何を食べるか?などは気にしなくて良い。 

これがほんとにストレスレスである。旅行中にどこに行くか、何を食べるかなどは楽しみの一つであるが、一方で同行者とのトラブルのタネでもある。Clubmedはそれがない。

食事は最高レベルのものではないとは思うが、ビュッフェスタイルで毎回趣向が凝らされていて楽しみだった。

GOはGentle Organizerの略でホテルのスタッフのこと。通常のホテルの従業員と違って非常にフレンドリーなのが特徴である。お客を楽しませることをミッションにしている。

今回の滞在もGOのおかげで非常に思い出深いものになった。 ことあるごとに色々サポートしてくれ、積極的に顧客を巻き込むような動きをしている。

Clubmedは今回が2回目であるが、日頃の仕事でストレスが溜まっていて海外でリフレッシュしたいという自分には非常にあっている。朝早く起きてウォーキングかヨガ、昼間は海かプール、もしくはテニス、スカッシュ、ゴルフなどのスポーツ、夜は美味しい食事と毎日のショー。そしてダンスタイムでみんなで盛り上がる。

古い表現だがまさにパラダイス。来年の夏休みもClubmedに行こうと思う。